2016年3月15日火曜日

思い出仕立て、クッション編ワークショップ終了しました。at mercato


2016/3/12 に思い出仕立て クッション編のワークショップを行いました。
mercato さんで現在行われているクッション展に合わせたワークショップです。

参加者の方々、mercato のみなさんありがとうございました。


ワークショップの様子。

まず色を2色選びます。

 
 
色が決まったら編んでいきます。
 



 



編み終わったら、ワイヤーを四隅に通します。


アイロン台に、ピンで固定します。そのあと接着芯を貼ります。

 
 
 
ミシンで縫い合わせて、中にキルト芯をいれ、クッションを仕上げます。
 



仕上がった作品はこちら~。
http://amiki-asuka.blogspot.jp/2016/01/blog-post.html


最後に出来上がった作品と。


クラッチ風クッションを持ち歩くという設定のポーズ。


午後の部からの助っ人であり、ブログの写真を撮ってくれた友達。
ありがとう・・・。





 


 

普段は一人でワークショップをすすめているのですが、今回mercato のスタッフの方が助っ人で手伝ってくれたり、友達も手伝ってくれてたくさん助けられました。

ミシンの作業もプラスされ少し集中力のいるワークショップでした。
懐かしい再会や、毎度ながら編み機を楽しんでもらえて本当に楽しく、嬉しい時間でした。

クッション展は3/21 まで開催しておりますので、一宮へぜひおでかけくださいませ~。


作品とかわいいお客様と。


【日時】 
2016/ 3/3 - 3/21  Open 10:00-19:00 Close:水曜日

【 場所 】
mercato
〒491-0873

愛知県一宮市せんい1丁目5ー8

Tel 0586 64 6370

HP: http://www.mercato-i.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿