2016年1月23日土曜日

YouFab Global Creative Awards 2015 の受賞作品展

 
 
 
 
 

YouFab Global Creative Awards 2015 の受賞作品展
26ヵ国152作品の応募の中から選ばれた25作品のファイナリスト展です。

2015年夏に岡山県倉敷市玉島にて行ったプロジェクト「町を編む」での作品が、審査員特別賞を頂きました。

受賞作展示会
期間 : 2016/1/23-2/8
場所 : 渋谷 FabCafe Tokyo
http://www.youfab.info/2015/winners_jp.html?lang=ja


*1/30からは調布のクリエイティブリユースでアート!の展示とも重なり、宮田祭り期間となります。
また2/5-2/8の3日間は都内で3つの展示が重なります。ヒカリエ 8F aiiima2 に期間中は毎日いるので、宮田祭りの最終地点にはぜひヒカリエへ!
展示詳細一覧はこちら
http://amiki-asuka.blogspot.jp/2015/12/2016.html


 
 



 
 
審査員の田中浩也先生から賞状を頂きました。
先生と話したところによると、森をもらって、森とディープランニングすると言っていました。
途中から少し大分理解できなかったのが悔しいです。
もっとゆっくりと話したかったです。
 
 

 
 
憧れの名和さんのトロフィー・・・・・・。

 
 
 
準グランプリのチリからこのために日本にはじめてきた建築家のディエゴさん。超能力者あるいは、気功のようなポージングで、カッティング機械を操る。学習能力もあり、ちゃんと設計された機械なのに、いでたちが面白く、笑ってしまう。
機械はもってくる途中で、チリの空港で没収されてしまったそう。
操る姿を見れなかったけどディエゴさんとも少し話しとても魅力的な人でした。
こちらがディエゴさんの動画
 
 




 去年大阪Fablab 北加賀屋でお世話になった井上さんはデジタル民族楽器ワークショップ作品で今回のファイナリストでもあり、またどこかで会いますよね!と別れて1年後の再会の図。

http://www.youfab.info/2015/winners/digital-folk-instrument-workshop?lang=ja



「町を編む」の時にずっと、プロジェクトを見守ってくれたアーティスト川埜龍三さんと、西夏さんとあかりこちゃん。
1/30から始まる調布のクリエイティブリユースの搬入で東京に来られていて、劇的なタイミングで、来てくれたのです。嬉しく、そして感慨深い。
玉島のお父さんとお母さんといって、受賞式の写真を撮ってくれました。
ありがとうございました。
龍三さんのブログはこちら。http://ryuzo3net.exblog.jp/25168241/




 

 

 


ファイナリストと、審査員の方々と。
いろんなかたと話すことが出来て刺激的な時間でした。
展示作品はどれも見ごたえがあるのでぜひ足を運んでみてくださいませ。
 
 
 

 
 
 
 
 
今回の東京滞在の日々は背中を見ていただければ、察していただけるかと。
2月はヒカリエ楽しみです!!
いったん名古屋へ帰ります。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿