2015年3月10日火曜日

KnitGraphy ワークショップ at ノートエシロンス中目黒


Tour de Knit (ツールドニット)個展でのワークショップのお知らせです。



今週末の3/14,15 に開催です。

かな~り楽しみで、ドキドキわくわくです。


写真はKnitGraphy のサンプル。




KnitGraphy (ニットグラフィー)  ワークショップ

[ 場所 ]
ノートエシロンス 中目黒店 https://twitter.com/note_nakameguro
東京都目黒区青葉台1-23-4 グランベル青葉台ビル 1F
 
[ ワークショップ開催日時 ] 
3/14(土)  15(日)  両日とも12:00~20:00

[ 内容 ]
名前や、言葉をアルファベットでその場でタイ ピングして、データをパソコンから編み機へ送信~
する と、ニットグラフィーが編み出せちゃうワーク ショップを行います。


編み機のレクチャーは私宮田明日鹿が行います。

みなさま~言葉で遊んで編んで~改造した電子編み機で遊びましょ~
出来上がったニットはお持ち帰り後、手洗い、スチームアイロンをお勧めいたします。


所要時間 : 30分

材料 : 糸はシロとクロの2色用意しております。

    綿、麻、シルク、ウールと10種類ほどの中から好きな素材を選んで頂きます。

今回特別にSmoothday を発信する会社、小野メリヤスさんから糸を提供して頂きました。


サイズ :  横25cmx縦50cmくらいに仕上がります。


参加費無料
予約不要

どなたでも参加頂けますので気軽にお越しくださいませ。


*ニットグラフィーとは....
タイポグラフィ (英: Typography)の造語。
活字(あるいは一定の文字の形状を複製し反復 使用して印刷するための媒体)を用い、それを 適切に配列することで、 印刷物における文字の体裁を整える技芸をニッ トで作ることです。


KnitGraphyを編み出す動画。



 
 
 
asuka miyata 

Twetter: @asuka_miyata
Loop: knitting free paper http://www.facebook.com/#!/LoopFreePaper

0 件のコメント:

コメントを投稿