2013年2月25日月曜日

make 001

作ってみたもの。
自分用にと作ったプルオーバー。パターンは、前作ったカーディガンを少しだけ変えて。
なんとも、ドイツで、パターンを描くための用紙がまだ買えない。という状況でできることから。


編み地
裾、袖口たっぴ返し。切り替えの柄は編み込みジャガード、裏面を表に。
袖と、身頃のグレー部分は平編み。

機械編み
Topical-3 トピカル KH940


made in Italy
80% angora 20% nylon

糸shop
フランクフルトのwolle shop
ここで約束したことは出来たらみせに行くことなのだけど、私の住む町からは、2時間かかる。
いつになるかな。

アンゴラのふわふわが心地いいのだけれど、編むときには毛だらけになってしまう。
やっぱりアンゴラ、モヘアは毛がたくさんつくから、毛嫌いされるけど、ふわふわの感触には勝てないから、つい手にとってしまう。
何度も編みなおしたので一部は毛が落ち着いていたり、そうでない部分もあったり。
コロコロで毛を少し落ち着せて。
ドイツの冬はまだまだ続きそうなので、たくさん着よう。


0 件のコメント:

コメントを投稿